忍者ブログ
現在、ヨーロッパ旅行紀を更新中。 記事内の画像の扱いについて。 管理者撮影分については、コピー、二次使用、無断使用等は自由です。 Now I 'm uplaoding my euro tour.Copy Left.
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つかない。
ロトンダ広場に。
広場に出ない。
パリでも迷ったが。
歩いているうちに、自然に広場に出たいのだが、出ない。
意地でも地図を見ないようにしていた。



雲は切れてきた。
だいぶパンテオンに近づいていたはずだが、
この路地はどかだかわからない。
光の状態があんまり良いなあと思ったから。
PR
つぎに、土曜日(-13:00)だけ開く《コロンナ宮》へ。
ここも、収蔵品にみるべきものはないが、
内装は、バロック式の豪華なもので、印象的だった。

パンテオンに行きたかったが、曇っていた。
休憩してるうちに晴れてくるだろうということで、ここでランチに。

ふつうの大衆食堂ってかんじのお店だった。昨日みたいに高くなかった。
パスタは、ごくふつうだった。
きのうのピザにせよ、このくらいなら、日本でもいくらでも食べられる。



世界中の魂が、ここに集まってくるかと思うと、
なんだか大変すがすがしい気分になるのだった。
●《サン・ピエトロ寺院》
ブラマンテから始まり、ベルニーニなどさまざまな建築家が建設にかかわったわけだが、
ここではやはり、ミケランジェロ(とその弟子達)による建築物としたい。



どの柱も、やはり異常に太い。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mklbrs
性別:
非公開
自己紹介:
30代
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
イギリス 旅行記ランキング 参加中