忍者ブログ
現在、ヨーロッパ旅行紀を更新中。 記事内の画像の扱いについて。 管理者撮影分については、コピー、二次使用、無断使用等は自由です。 Now I 'm uplaoding my euro tour.Copy Left.
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だんだん雲行きがあやしくなってきた。
朝はまだ晴れ間もあったのに。さすがロンドン。
ちょうど雨が降り出したころに、老舗の傘屋「James smith & sons」に。
だいたい、ぼくは、雨や傘が嫌いではない。毎年梅雨がくると、いい傘買っちゃおうかなあと迷うのだが買えないでいたので、どうせならロンドンで買おうと決めていたのだ。おみやげにもちょうどいいので、念のため近くで円をポンドに換えてからお店に。
蛇や馬の頭の柄とかある。
安めの65ポンドでいいのを見つけた。が、青、緑、ブラウンで、Black one がない。
奥まで探しに行ってもらうが、在庫もない。
店長がすすめてくれたのは、同じようなデザインの50ポンドのもの、ひらいてみる。
いいねー。店長が選んだのだから間違いないだろう。ロンドン一ということは、世界一の傘といっていいだろう。
I'll take this one.
お金足りたのに、なぜか VISA CRAD で支払った。
店長は「生意気なやつだ」みたいなかんじで、接客がやや雑になった。
やはり「sons」は大したことなんだろう。
しかしけっこう降って来た。
このあと公園にでも行ってみたかったんだが、中止にする。とりあえず地下鉄の駅へ。
傘の雨水の弾き方は驚異的だ。さすが。

近くの「ボンド・ストリート」へ。
「スマイソン」でペンやレターセットを買いたかったのだが、
すごい高級感のある店舗で、入るのをあきらめた。
何軒か先はオークション会場の「サザビーズ」だ。
通りたかったサヴィル・ロウも歩いたが、
「ギーヴス・アンド・ホークス」ももちろん外から見ただけ。
「一生、入れないようなトコ入りたくもないぜ。」
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mklbrs
性別:
非公開
自己紹介:
30代
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
イギリス 旅行記ランキング 参加中